SSブログ
スポンサーリンク



ヤッパリ国産車がいいと思うw [お役立ち]

yjimageTDJQILEZ.jpgyjimage0GA1RGZB.jpg

3年前に欲しくて bmw を購入しました、勿論中古ですよ(笑)現在も乗ってますが・・・購入後2、3ヶ月あたりから とにかく故障が多くて困ったものでした。 (愛車は黒の323i m spo です)

typeは e46 購入時実走行 68,000km そこそこ走ってましたが新車には手がとどかないので(笑) 我慢 我慢!  友達から bm は故障が多いよ!やめといた方がいいよと言われてたんですが・・買ってしまいました。 ここからが地獄の始まりどぇ~す !!  最初は雨漏り! えっ! bm が雨漏り!? それは助手席に彼女を((笑)いえいえ奥さんです(笑))乗せた時、何コレ!足元がビショビショだよ!!・・えーっ!ガックシ~!よ~く調べたらドアの内張りを取り外すとビニールで塞いであるんですが そのビニールを抑えてる ブチルゴム、これが下部の所だけ剥がれていた為に窓ガラスをつたって入った水が(本来はドアの下の水抜き用穴から抜ける)足元に侵入してたんです。 自分で直しました ブチルゴムはホームセンターで売ってます。 次の故障は エアフロセンサー/エアマス  これは信号待ちや停止時に ハンチングを起すんです、どうにもならず ネットで購入  自分で交換しました(誰でもカンタンに交換出来ますよ)  それから エアコンの風量調節が効かなくなり、しまいには エンジン切っても何か動いてる・・・夕方 仕事終わって帰ろうとしたらエンジンがかからない・・バッテリーアガリ!  JAFのお世話に(笑) 色々と調べたら ブロアレジスタが原因と分かり これもネットで ファイナルステージを取り寄せ これも自分で交換(大変な作業でした(´ε`;))しましたが 夏場の夜3時間かかりました・・ふ~・・yjimage0ZUKOKCA.jpg

その他  ラジエーターのリザーブタンク(樹脂製 だから弱い)の針の先程の穴から漏れ 交換(業者) パワステリザーブタンクのoil漏れやロアアームブッシュ、O2センサー、後部のウインドーレギュレーター等・・一気にじゃないんですが またかよ~のペースで故障です(´・ω・`)ガッカリ…  こんなにカネ掛かるんなら国産にすべきなんでしょうが、ただ一つ気に入ってるのが 足回りです! 今まで色んな車を乗ってきましたが、国産には無い足回りなんです! そのくらいですかね~ bm のいいところは(笑) ヤッパリ日本製に勝るものはないのかもですww   でもでも次の買い替えも bm にするかも~ の tutumi でした(笑) 

 

 

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。