SSブログ
スポンサーリンク



tutumiのそれダメ情報!! [お役立ち]

大変な目に会いました凹www  昨日一日中 溶接の手伝いをしました、溶接の光を裸眼で見ると大変な事になるのは以前から知ってはいたのですが・・・なるべく直視しない様気をつけていた筈なのに(*゜д゜*)・・夜になってから目に違和感が・・!! そうなんです、俗に言う目が焼けたんです! 目がゴロゴロして涙ボロボロ、鼻水も止まらず・・もう大変!!・・・とうとう昨夜は一睡も出来ずに朝を迎えましたが、症状は全く変わらない・・やむなく仕事を休む事に(ヽ´ω`)トホホ・・   こんな時あなただったらどうしますか??

32967133_480x240.jpg 

目を冷やしますか? 目を温めますか? 病院行きますか? ・・ 

ぜ~んぶ それダメ~!! 

目が焼けるとは、聞くところによると眼球の表面に水疱みたいなのが出来て、それがゴロゴロの原因らしいのです、一般的に冷やそうとしますが詳しい人に言わせると、冷やすのは逆効果!その水疱(医学に詳しくないのであくまで水疱は仮称です)が、冷やす事によって固まってしまってゴロゴロがなかなか治らないらしい・・むしろ温めるのがいいそうです。病院に行っても同じく冷やす治療で完治まで3~5日かかるみたいです。

でも・・いい方法が有るんです( ´▽`) 

溶接歴の長いプロに聞きました!!  ウイスキーをガーゼに染み込ませそれを瞼にあてて15~20分、後は目を閉じてゆっくり休む(寝る)( ´▽`) 私も今日それを実践して大分楽になりましたwww 明日は仕事出来そうです、やはり餅屋は餅屋ですね~www 大変な目にあいました、皆さんもこんな時は是非参考にして下さいね~    tutumiのこれダメ~!! でした~   またです~

 

 

 





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

空飛ぶ―●●●―ダンゴ冬景色 ブログトップ

スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。