SSブログ
スポンサーリンク



ヤッパリ『つや姫』が好きなんです(*^ω^*) [お役立ち]

日本のお米の品種は、およそ400種類も有るそうです。 因みに収穫量の多いのは ダントツで

コシヒカリ(約320万トン)次いで ひとめぼれ(約86万トン)後は ヒノヒカリ・あきたこまち

はえぬき・・と続きます 私の大好きな『つや姫』は、およそ 3万5千トン程度なんですね・・・

希少価値と言ってしまうのはチョッとoverかも知れませんが、そんな『つや姫』大好きです(´∀`*)

20160215_131208.jpg 20160215_131216.jpg

ちょっぴり 高めかも知れないですねww でも食べたら納得です!

因みに ひとめぼれは、こちらです

20160215_131223.jpg 20160215_131227.jpg

ひとめぼれ よりもチョッと高いんですが 〇〇産のコシヒカリと比べたら安いですよね・・・

好みも有ると思いますが コシヒカリ よりも モチモチ感が少なめで、ほどよい甘さが特徴ですね

あとは炊飯器と美味しい水次第で『つや姫』の美味しさを最大限に引き出せるでしょうwww

水道水では美味しく炊けないよ~(笑)まるで『つや姫』マイスターみたいな事を・・・・

(ほざいてる(笑))・・・・

とにかく美味しいんです!!是非 ご賞味あれ~~~~    tutumi 

 






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。