SSブログ
スポンサーリンク



男のこだわりカレー( ゚v^ ) オイチイ [カレー]

私は、たま~に少しだけこだわったカレーを作ります。
こだわってると言ってもルーは市販品を使います、お気に入りはジャワカレーの辛口(っ'ヮ'c)
自分で作る時は絶対\_(・ω・`)コレ重要! 次に材料ですが普通にジャガイモ、人参、玉ねぎ、豚肉(カレー用)と豚挽肉(普通の挽肉じゃなく荒挽き肉)です、ごく普通ですね(笑)

では早速作っていきま~す。先ず玉ねぎをみじん切りにして、フライパンを温め、そこにバターをいれます。バターが溶けたらみじん切りした玉ねぎをいれます。じっくりと炒めます・・あめ色よりもちょっとだけ濃くなるくらいまで炒めます、別の入れ物に移しとく・そのままのフライパンで豚肉、荒挽き肉を一緒にサッと炒めます(火を通す感じ、炒め過ぎると硬くなるので注意!)
 
次にジャガイモと人参は皮を剥いたら、1.5cmくらい(□)の大きさに切り、寸胴鍋にオリーブオイル、サッと炒めミネラルウオーター(出来れば)を入れる。・・沸騰してきたら(アク取り忘れないでね)ルーを入れます(注)ルーをそのまま入れないで薄く切る又はレンジでチンしてトロトロにしてもいいです、取り置きの玉ねぎを入れて中火で・・少ししたら肉、荒挽肉を入れ、ローリエ1・2枚入れ、とろ火でかき混ぜながらじっくり煮込む。最後にシナモンパウダーをお好みで!
シナモンは意外といいですよ!ちょっと高級感のあるカレーに仕上がります( ´▽`) ジャガイモと人参は溶けるくらいに煮込む(肉を入れる前に)と、まるでカレー専門店のカレーみたいですよ(*´ч`*)

男のこだわりカレー!!是非トライして下さ~い( ´▽`)

                  tarao でした~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。